『Home』ページです。


~ご案内~

Home:トップに戻る
BBS:掲示板
お問い合わせ:フォーム
What's new:最新情報
ReadMe:免責事項等
Novel:過去作品一覧
1980円の君:作品サイト
Illust:下手なイラスト
PISSENLIT:作品サイト
New:新作Game情報
Link:他サイト様へのリンク



更新案内

・新作『約束のディスケット』
 体験版を公開
  (2011/08/28)

・お知らせを更新
  (2011/08/20)








カウンターNovelgame.org
Since 2009


About Novelgame.org・・・このサイトについて

Physics by Novelgame.org にようこそ。こちらのサイトでは、ノベルゲーム製作サークル『Novelgame.org』(旧Physics/Games)が製作したNovelGameのご案内と配布を行っております。各作品のサポート情報につきましては各サイト特設ページにて公開しております。よろしくお願いします。

Info・・・お知らせ

2011/08/28:コミックマーケットC80にて配布致しました約束のディスケット体験版Ver1.1を公開致しました。
                    体験版であり、完成版と大きく異なる部分がありますが、ご了承下さい。

2011/08/20:コミックマーケットC80は無事終了致しました。
                    様々な方にお越しいただき、novelgame.orgのゲームをお手に取っていただけました。
                    準備会の皆様、委託頒布させていただいた技研の皆様、周辺サークルの皆様、本当に有難うございました。
                    今回novelgame.orgとして頒布したものは後日体裁を整えて配布致します。
                    もうしばらくお待ちください。

Game Download・・・ゲームのダウンロードはこちらから。バナーから作品サイトへいけます。

『約束のディスケット』

懐かしPCジュブナイル

――あの時代に忘れてきてしまったもの、ありませんか?
ディスケット、またの名をフロッピーディスク。
ソニーが開発した3.5インチのフロッピーを、
かの青い巨人IBMは『ディスケット』と呼んだ。
最大容量はHDで1.44MB。
USBメモリが普及するはるか昔、人々はそれにデータを収め、
書類を収め、夢を収め、愛を収め、そして大切に保存した。
たった1.44MBにすべてを詰めた……そんな記録媒体。
夢が詰まった、一枚一枚のディスク。
それは、確かに僕らの手元にあった――。





『1980円の君』

ウィルス対策ソフト擬人化サウンドノベル。


「こんなところで寝ていると風邪ひきますよ」
そんな声で目が覚める。
ここは砂浜。今は夏真っ盛り。
 僕は水着姿のまま砂浜に寝そべっている。
暑い太陽はさんさんと輝き、ちょうどお昼の方向を向いている。
ふと声の主を探し顔を上げると其処には一人の少女が居る。
「どうしてそんなに暑い格好をしているんだい?こんなにいい天気なのに。」
その子は全身をオーバーで包みマフラーまでしていた。
暑苦しいことこの上ない格好のはずだが、不思議とその少女に合っている。
「どうせ私が何を言おうとまた遊びに行ってしまうのですね。
あれほど海は危険だと言っているのに。」
その子は諦めたのか僕に小さな鍵を渡してくれる。
「ボートは船着場に鍵をかけて停泊させています。いつでもどうぞ。」